熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

今日はスイーツ&カクテル

WID_5851 のコピー
バリ島は本日も快晴。
乾季の涼しさはすっかりなくなり、暑い日が続いています。


WID_5704 のコピー
↑合成と文字はてきと~です。

今日はスイーツとカクテル+いろいろの撮影に行ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

切抜き用の飲み物の撮影

NND_9555 のコピー
後で切り抜きやすいように、グラスの淵に黒い線を入れる為、両サイドに黒の板を入れ黒締め。
NND_9504
液体の透け感を出すためバックからディフーザー越しに1灯。

NND_9509
向かって左ほぼ正面からやわらかいライトを1灯追加。
このままでも良いのですが、水滴やグラスの反射ハイライトを入れる為、グリッドライトをもう1灯右から追加。


NND_9507
黒締めしたおかげでグラス上部奥の輪郭がちゃんと残りました。

WID_5633 のコピー
という事で、最近の飲み物撮影用セットです。



NND_9510 のコピー
絵的に美しくない余計なゴミ等を消して、切抜いたらこんな感じ。
(背景、文字は適当です。)

今日は飲み物とお料理と他いろいろの撮影に行ってきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

大きな指輪

NND_4379 のコピー
新しい小道具GET!!!



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ムンジャンガンブルー、バリ島に鉄道が来る?!

NND_5100 のコピー
写真は先日撮影したムンジャンガン周辺の海です。

バリ島に鉄道が走るらしい! 2018年には着工・・・?!


リンク先記事はGoGo!BALI!!さんから。

いつか実現したら、バリ島西部の美しい自然の近くに引っ越してこっちでウェディングフォトを撮りたいな~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

イニシャルウッドをデニムでアレンジ。

NND_8440 のコピー
お客様持ち込みアイテム人気No1のイニシャルウッド。
今日のお客様はデニムの生地を貼ってアレンジ。
木のままだと砂地とほぼ同じ色で、目立ちにくいのですが、これだと背景の海や空とも同系色なのでかなりいい感じに。

NND_8552 のコピー
今日は久々にダブルヘッターで一日走り回ってきました。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

壁と森

_WID8949 のコピー


_NND0820 のコピー

_NND1372 のコピー

_NND1395 のコピー


ここまでの、ブログ文字数2文字。
おやすみなさいzzz


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。


ムンジャンガン島でロマンチックディナー

NND_5430 のコピー
素朴でいい雰囲気。

今話題の(?)アグン山のあるバリ東部地方から一番遠い、西部のホテル、NusaBay-Menjanganでの撮影からです。
超お勧めですよ!


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

アオバハゴロモの整列

NND_6898 のコピー
庭にきちんと整列した虫がいたので撮ってみました。
調べてみたら名前は”アオバハゴロモ”
日本では柑橘系の木に付く害虫として扱われているようです。

とまっているいる場所は自然に生えた正体不明の植物でしたが、もしかしてミカンがなるのかな?
成長を見守っていきたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

野生のカンムリシロムクGET~!!!&アグン山噴火に関する情報

WID_2861 のコピー
先日のムンジャンガン撮影の合間に撮った野鳥たちです。
上の写真はバリ島のカワセミ。
お腹のオレンジ色がありません。


WID_2821 のコピー
メジロかと思って適当に撮ったのですが、どうやら違う鳥のようですね。

NND_5866 のコピー
そして初めて遭遇した野生のカンムリシロムク!
かなり遠かったので、三脚立てて撮ってトリミングです。
とうやら餌付けされているらしく10羽位いました。
結構臆病なので全然近づけなかったです。

----------------------------------------------------------
◆ アグン山噴火に関する今日現在の情報です。

国家防災庁によると、現在の避難者数は14万3千人以上。
ホテル等は通常通り営業、観光ツアーも東部を除き通常通り営業。
もし噴火した場合、ングラライ空港からバスを運行し、東ジャワ州スラバヤやバニュワンギまで陸路で移動できるように準備している。
水蒸気が上がっている。
火山性地震は、28日が浅い場所で214回、深い場所で444回観測。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

未来への扉

_NND2614 のコピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。
  • ライブドアブログ