NND_0579
まったくブログを放置していましたが、一週間前にバリ島へ戻ってきていました。
戻ってきた日に、久々にバイクを動かそーと走っていたら、たまたま良い物件を見つけてしまい、翌日長い撮影プランを挟み、その翌日契約、かなり強引に引っ越しをしていました。

生活用品を買い出し中、青いガラスの細長い花瓶を見つけて衝動買い。
近所の荒れ地や庭で採取した南国の花を活けてみました。

オレンジ色のストレチアは庭にいっぱいあるのを採取、細長い葉っぱもこの花のものです。
かぶっててわかりにくいですが、手前の赤いストレチアは道端から。
茎も葉も真っ赤なケイトウ(細長いのとトサカケイトウと2種類あります。)は近所の荒れ地から。
モンステラは以前から探していて、園芸店を10件以上探し回ってやっと昨日見つけたものです。(株分けして増やそうと思っています。)

日本では手に入れるのも管理も大変な南国植物ですが、ここバリ島では庭に放置しているだけでどんどん増やせそう。
楽しみだ~

生活用品も家具も揃ってない部屋で、この花瓶だけ輝いてます(笑)。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。