NND_1978
という事で家のそばで早速テスト。
上の写真はシャッタースピード3分。
星が点ではなく線で写ります。

NND_1977
そしてポラリエ、スイッチON。
撮影条件は全く同じですが、みごと星が点に写りました。
一つ目のハードルクリア!(普通に使えただけですが^^;)

NND_1979
方角を変え、これも同じ条件、シャッタースピード3分の写真。
ちょうど真ん中には南十字星が写っています。

が。
赤道義は星を追いかけて動きますので、今度は逆にその分背景がぶれます。

これを解決する方法はいろいろあると思うのですが、次の課題はこれですね。
一つずつ実験してみたいと思います。

続く~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。