NND_2534-(2)
何とか手元にある部品を寄せ集めて、カメラを横でポラリエに乗せる事が出来るようになりました。
が、※左右には振れないのでほぼ真南のみ撮影可能。
(南半球、北半球問わず、赤道付近は角度が浅く、自由雲台1つではカメラの自由がききません。2個あれば解決しそうです。)
自由雲台さえバリ島で手に入れば良いのですが、数件回り、一番大きなお店でもやはり見つからず。
雲台部分が外せる三脚や、うまく分解できる自撮り棒などで応用できそうですが、とりあえず日本から誰かが来るときに買ってきてもらうのを待とうと思います。

さて、今日の空のコンディションは昨日と同じ位の70点位。
相変わらずちょっと霞んでます。
上の写真は通常通り露出30秒、今日はフィッシュアイレンズで撮ってみました。

NND_2538
そしてこちらがポータブル赤道義ポラリエを使った写真。
極軸合わせを出来るだけ正確に合わせ、露出は4分!
拡大するとやはり流れてしまっていますが、許せる範囲に収まりました。
写った星の数はかなり増えていますが、その分街の明かりなどを多く拾ってしまい、補正が大変。
次回は別のもっと暗い場所で試してみようと思っています。

続く~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。