NND_2029
この花、どこにでもあってよく見るのですが、名前を知らなかったので調べてみました。

【アデニウム】
日本名 :アカマツリ
バリ名 :Jepung jepang 
インドネシア名 :Kemboja (カンボジャ),Adenium merah (アデニウム・メラ)
科名 :キョウチクトウ科
植生 :多肉植物

これもプルメリアの仲間だったのね~ 


今日は朝からかなり激しいスコール。
雨音で目が覚めました。


NND_2010
去年に引き続き、今期の乾季も雨が多いのかな~
バリ島に引っ越してから最初の3年の乾季はほとんど雨が降らなかったのですが、最近は一日のうちどこかのタイミングで必ず雨が降ってます。

NND_2022
家のそばの木の上の方にハチドリが飛んでいる事に気が付きました。
かなり高い場所&小さな鳥なので、撮るのが大変。
昨日は同じ木にカワセミでもアオショウビンでもない、真っ青な小鳥がとまっていたので、こいつも押えないと。
ちゃんと撮れたらブログにUPしますね。

NND_2013
カマキリの子供発見。
綺麗なハナカマキリもバリ島にいるらしいので、注意して探さないと~

NND_2004
家の周りを一周してのお散歩フォトでした。

もはや老後の暮らしだな。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。