WID_9891
この目の周りが鮮やかなコバルトブルーなデーモン小暮みたいな鳥は、スズメ目ムクドリ科、和名”カンムリシロムク”です。

学名 Leucopsar rothschildi
英名 Bali Myna
バリ名(?)Jalak Bali・Jalak Puti

WID_9844
北西部の局地的な地域にしか生息していない、バリ島の固有種です。

WID_9909
密猟や環境破壊により絶滅の恐れがあるこのカンムリシロムクは、なんと日本の横浜ズーラシア動物園にて飼育繁殖され、またバリ島に戻されています。

WID_9858
バリサファリ&マリンパーク入口付近にいますので、是非チェックしてみてくださいね!

WID_9897


WID_9835
今回は通りすがりにちょっと撮影しただけですが、いつか椅子と三脚用意して一日ここに張り付いてたいな。(って何年も言ってる様な。)



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。