熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

料理 - Cooking

豚の入ったナシチャンプル

WID_1988 のコピー
普段あまり好んでインドネシア料理を食べないのですが、ここのナシチャンプルはおいしかった!
やわらかい豚肉の入ったナシチャンプルです。


WID_1987 のコピー
場所はバリ・アートセンターの駐車場の道路を挟んで反対側。
お店の名前はわかりません・・・


WID_2074 のコピー
閲覧注意か?(もう遅い)

インドネシアのほとんどの島はイスラム教なので豚を食べませんが、ここは例外で、むしろ豚料理がバリ島の代表的なお料理です。(バビグリン等々)


関係ないですが、今日の晩御飯はおろし豚しゃぶでした~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

トリュフ!?世界初のミシュランに星が付いたラーメン店、”蔦”

NND_3508
シンガポールへ行ったときに紹介してもらったお店です。
日本では巣鴨にある、早朝から2時間待ちは当たり前!っという人気店。
ミシュランのラーメンカテゴリーで世界で初めて★が付いたお店だそうです。

NND_3511
シンガポール店はオーチャード駅のそばにあり、時間によってはこちらも結構並ぶらしいのですが、自分が行ったときはすんなり入れました。
ラッキ~

注文したのはトリュフのラーメン!
実はラーメンには疎く、日本でもバリ島でもめったに食べないのですが、やはりおいしかった!
シンガポールに行くたびに通っちゃいそうです。


食べログ
Japanese Soba Noodles蔦 シンガポールPacific Plaza店 



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

チーズケーキのようなプリン!

WID_6449
昨日に引き続き、今日もお料理の撮影に行ってきました。
本日のヒットは(味的に)、このプリン!
チーズケーキとプリンを足して2で割ったような味がします。
撮影後はスタッフによりあっという間になくなりました。(笑)

それにしてもイチゴのカット面の切れ味がすごい。
どんな包丁でカットしてるのでしょう?
新型タムキュー(F017)で手持ち撮影です。
やっぱり料理撮影はこのレンズだなぁ~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

こ~んな風に撮ってます。

WID_6173
午後からはお料理の撮影でした。
上の写真は撮影現場。
こ~んな風に撮ってます。

WID_6242
明日も引き続きメキシカン!



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

竹炭パンのハンバーガー

WID_5138
お料理の撮影に行ってきました。

今日はこの時期珍しく、朝から本格的な雨。
そして午後から夜にかけてはくもり空。

明日は晴れてくれ~!!
(バリ島で働く全てのウェディング関係者の叫びです。)


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

巨大海老ナシゴレン!

WID_5968
超贅沢。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

バリ風(?)クサンバの塩で茹でたペペロンチーノ

NND_0589
なんだか奥様がお忙しそうなので、久々にお料理!

クサンバの塩でパスタを茹で(違いはそれだけなのですが。)、ペペロンチーノを作ってみました。

この塩は、海洋深層水が上がってくるクサンバ村で作られています。
結晶がとても大きく、真っ白でミネラル豊富、味にとても深みがある天然塩です。
最近はその辺のスーパーでも”クサンバの塩”と書いて売っているのを見かけますが、実際にクサンバ村まで行って手に入れるものとは、違いが一目瞭然。

バリ島東部へお出かけの際には是非ともクサンバ村に立ち寄って直接購入してみてくださいね! 
ゴアラワ寺院のすぐ側です。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

たまにはお料理の写真を。

_NND7340
ロマンチックディナーの様子です。

_NND7376




【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

昨晩のディナーと本日のドラえもん

_NND3828 のコピー
昨晩は撮影ではなく、普通にお食事に行ってきました。
マジョリーです。

_NND3785 のコピー
 おいし~!!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

夜の撮影

AAA_8611
かなり真っ暗だったのですが、キャンドル、ストロボ、逆光ライトの3方向の光のミックスで撮ってみました。
キラッとしたグラスがこだわりです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

思い出のパエリア

AAA_8411
食べて美味しかった思い出ではなく、食べられなくて辛かった思い出です(笑)。

この場所での全ての撮影終了後、荷物も背負って、さて帰ろうっというタイミングで出てきたこのパエリア。
次の撮影も時間が詰まっていたので、お土産にする時間さえもなく、ささっと撮って、匂いだけかいでサヨウナラ・・・・

AAA_8416
もちろんパエリアは自分の大好物です。

また会える日まで。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ワルンヨシダのメンチカツ

AAA_6373
大のメンチカツファンなので、やっぱり釣られて行ってしまいました。
言葉はいらない見ての通り!

AAA_6375
写真のごはん、味噌汁セットでRp43000。
良心的~

AAA_6382
TAX合わせてもRp47300です。

AAA_6376
ハンバーガーの動画がなかなかUPできず、悩むBOSS。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

 

野菜&果物アート

AAA_6259
すごい!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

お昼時に料理の写真

DSC_2639
を編集するのは辛い。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ワルン我が家

DSC_4392
”我が家”というお店があるわけではなく、リアル自分の家です。(笑)

バリ島に来たばっかりの頃はキッチンも冷蔵庫もなかったので、食材を買えず、刺身とか食べたくなると、ちょっとお高い日本食のお店に行っていました。

いまはローカルな魚市場で安い魚や海老を買ってきて、自分で捌いてます。

ツナ1匹280円!→ネギトロ丼食べ放題!!(すしの子の方が高いです。。)
写真の海老はいくらだったっけな?

バリ島はおいしい激安魚介類が充実しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

子豚の丸焼き。ごちそうさま。

DSC_0817
バリ島の有名なお料理といえばバビグリン!
豚の丸焼きです。

DSC_0839
夜には頭だけに。

DSC_0429
ご馳走様でした!!(この写真が使いたかっただけです^^;)
昨日の取材からでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ

にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

サヌールで本格石焼ビビンバを食べてきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_8965
サヌールにあった韓国料理屋”HunglyGoGo”が新装開店していました。
内装がかなり綺麗になっていて、食器類もLVUP!、そして気になるお値段も多少UP!
ちなみに上の熱々石焼ビビンバはRp65,000でした。
韓国人オーナーで本格キムチも売っていましたよ。

場所はジャパニーズオシャレ古着屋(?)”Re-style"のお隣です。

 

たまにはお料理の写真を。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_2286
春巻き!
カユマニス ウブドのレストランです。

俺の製麺所

DSC_6764
スミニャックにあるラーメン屋”俺の製麺所”に行ってきました。

DSC_6771
味玉豚骨ラーメンをいただきました!

てかラーメンと関係ないけど、ノリの印刷技術がすごい!
場所はスミニャックのビンタンスーパーのお隣です。

詳細はこちら↓↓
HP
http://bali-ramen.com/
FaceBookページ
https://www.facebook.com/baliramen

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

マンゴーのお寿司

DSC_9478
クラブジンバラン内の日本食レストラン”Ninja"からもう1枚。

ブログの更新が遅めになっていますが、普通に風邪をひいて休んでいました^^;
明後日から年末まで、お客さんが詰まっていますので、もうちょっと休んで駆け抜けようと思っています。
お楽しみに!

ずっと悪かったお天気は、ここ2,3日はかなりいい青空。
一昨日の夜は乾季の様な星空で天の川まで見えました。
このまま持ってほしいな~

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。
  • ライブドアブログ