熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

花 - Flower

プルメリアの花を浮かべて。

NND_3598 のコピー
カメラ女子風(?)



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ブーゲンビリアの花

WID_5101
ブーゲンビリアの花。
周りのピンクの部分が花だと思われがちですが、本当の花はその中に咲いているんですよ。

表に出せるブログネタが尽きてしまったので、室内撮影~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

バ~ラが咲いた~

WID_3809
庭に植えていた小さなバラが咲きました。
いい色だ~。


WID_2920
今日は午前中、チャペルとビーチでの撮影でした。
写真はお昼頃のジンバランビーチ。
朝から強風というか暴風で、朝日側のビーチ(ヌサドゥア、タンジュンべノア)はかなり厳しいです。
しばらくは午前中にサンセット側のビーチ(ジンバラン、ウルワツ、クタ、スミニャック)での撮影がお勧めですよ。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

職人技

WID_6045
ブーゲンビリアで。
きっと専門の職人さんがいるのでしょう、集めるのも作るのも大変そう。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

じゃらんじゃらん@家の前

NND_2029
この花、どこにでもあってよく見るのですが、名前を知らなかったので調べてみました。

【アデニウム】
日本名 :アカマツリ
バリ名 :Jepung jepang 
インドネシア名 :Kemboja (カンボジャ),Adenium merah (アデニウム・メラ)
科名 :キョウチクトウ科
植生 :多肉植物

これもプルメリアの仲間だったのね~ 


今日は朝からかなり激しいスコール。
雨音で目が覚めました。


NND_2010
去年に引き続き、今期の乾季も雨が多いのかな~
バリ島に引っ越してから最初の3年の乾季はほとんど雨が降らなかったのですが、最近は一日のうちどこかのタイミングで必ず雨が降ってます。

NND_2022
家のそばの木の上の方にハチドリが飛んでいる事に気が付きました。
かなり高い場所&小さな鳥なので、撮るのが大変。
昨日は同じ木にカワセミでもアオショウビンでもない、真っ青な小鳥がとまっていたので、こいつも押えないと。
ちゃんと撮れたらブログにUPしますね。

NND_2013
カマキリの子供発見。
綺麗なハナカマキリもバリ島にいるらしいので、注意して探さないと~

NND_2004
家の周りを一周してのお散歩フォトでした。

もはや老後の暮らしだな。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

南国切り花

NND_0579
まったくブログを放置していましたが、一週間前にバリ島へ戻ってきていました。
戻ってきた日に、久々にバイクを動かそーと走っていたら、たまたま良い物件を見つけてしまい、翌日長い撮影プランを挟み、その翌日契約、かなり強引に引っ越しをしていました。

生活用品を買い出し中、青いガラスの細長い花瓶を見つけて衝動買い。
近所の荒れ地や庭で採取した南国の花を活けてみました。

オレンジ色のストレチアは庭にいっぱいあるのを採取、細長い葉っぱもこの花のものです。
かぶっててわかりにくいですが、手前の赤いストレチアは道端から。
茎も葉も真っ赤なケイトウ(細長いのとトサカケイトウと2種類あります。)は近所の荒れ地から。
モンステラは以前から探していて、園芸店を10件以上探し回ってやっと昨日見つけたものです。(株分けして増やそうと思っています。)

日本では手に入れるのも管理も大変な南国植物ですが、ここバリ島では庭に放置しているだけでどんどん増やせそう。
楽しみだ~

生活用品も家具も揃ってない部屋で、この花瓶だけ輝いてます(笑)。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

【一時帰国中】タムロン90mm、ちょっと絞ってテスト撮影

本日快晴!またまたテスト撮影へ行ってきました。
今日はちょっと絞ってF4でのテスト。
※この記事の写真は全部F4で撮影しています。

薬師池は何度も行ったので、今日は別の場所を探して車でうろうろ。
NND_7157-のコピー
町田って田舎だな。。。。

NND_7158-のコピー

ダリア園は夏なので、ボタン園へGO。(近所にいろいろあります^^)

NND_7106-のコピー
無料だ。ラッキー!

NND_7121-のコピー
って花が一輪もありません・・・・
当たり前か。

場所を変えて、そこらの道端で撮影~
NND_7282-のコピー
タンポポ。
バリ島にはありません。
懐かしいな~

NND_7147-のコピー
F4まで絞ってもボケ味は相変わらず美しいです。
開放と比べてピントの合っている花の解像度が上がってますね。

NND_7160-のコピー
ちょっと引いたらこんな感じ。

NND_7163-のコピー

NND_7168-のコピー
前ボケも滑らかで美し~。

NND_7207-のコピー
場所を変えて菜の花畑へ。

NND_7221-のコピー
後ろの木は桜です。
あと何日かすれば、きっとピンクと黄色の素敵な写真が撮れるはず。
今回はギリギリ間に合わなそう・・・・
ここでウェディングフォト撮りたいな。

NND_7218-のコピー
菜の花のアーチ。
ちょっと絞ってもボケの玉は維持されていますね。

NND_7185-のコピー
ミツバチみっけ。

NND_7203-のコピー
手持ち、AFでばっちり撮れました。

次はポートレートのテストかな。
続く~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

【一時帰国中】タムロン90mm、開放テスト撮影

という事で、またまた近所の薬師池へ。
今回は開放の写りのチェックという事で、この記事のすべての写真は絞りは開放、ストロボ無しの手持ち撮影 です。

レンズ:タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017)
カメラ:NikonD810

NND_7024 のコピー
けっこう降ってます。

NND_6958 のコピー
冷たい雨の中、傘をさしながら池の周りを一周しました。
目に入るものどんどん撮影。

NND_7044 のコピー


NND_6955 のコピー
とりあえず定番、花+水滴。

NND_7007 のコピー
いいボケ具合だな~

NND_6950 のコピー


NND_7055 のコピー

NND_7061 のコピー


NND_6971 のコピー
ディテールチェック。

NND_6974 のコピー
薄暗く条件の悪い中、手持ちで適当に撮ってもこの繊細さ。
手ぶれ補正がかなり効いてる感じですね。
AFも予想より全然早いです。

NND_6980 のコピー
玉ボケ素敵。

NND_7008 のコピー

NND_7017 のコピー

テスト撮影は続く~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。
 

【一時帰国中】新兵器投入!!(タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017))

NND_6914 のコピー
つい先ほど、ヨドバシカメラへ新しいレンズを買いに行ってきました。
(よくよく思い出してみると、新しいレンズを買うのは5年ぶり・・・)
今回購入したのは タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017)です。
バリ島での撮影(特にサンセット~星空)のファンタジー感をUPさせるため、よりボケ味を美しく、そして綺麗な丸ボケを求めての今回のこのレンズ。

上の写真は庭のスイセン、逆光ストロボをいれて開放絞りでのテスト1枚目。
ん~予想以上のファンタジー感だ~!

NND_6945 のコピー
今日は雨が降っていて、絶好のテスト日和(笑)。

NND_6887 のコピー
我が家のハッピーちゃん。
手振れ補正はシフトぶれにも対応していて、シャッタースピード3.5段分の補正だそう。
室内灯のみのストロボ無しでの撮影ですが、羽の一本一本までシャープに撮れました。
しゃべりながら(騒ぎながら)撮影する自分のスタイルにもピッタリ。

さらに防塵防滴構造なので、ビーチでもスコールでも気にせずガンガン撮影できます。
早くバリ島で撮ってみたいな~ 

の前にせっかくの雨ですので、もうちょっとテスト撮影に行ってこようと思います。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

しずくにプルメリア

_NND0692

【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

またまた水遊び。

_NND0849
またまた実験!

_NND0823
 
_NND0785
 
_NND0833
 
 水遊び楽し~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

水のグラデーション

P1010079
以前から疑問だった、この色のついた水のグラデーションの撮り方。
やっと判明しました。 
家の前に咲いてた名前もわからない小花を浮かべて、水面をちょっと揺らしてみたらいい感じ!

指輪で撮影できたらいいなと思っています。

 
【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ツツジ見つけた。

AAA_6305
濃いピンクのブーゲンビリア。
日本のツツジみたいだな~っとよく思っていたのですが、

ADS_3588
 キンタマーニ高原で本物のツツジを発見!!

それだけなのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ピンクの蘭

AAA_7192
ピンクのラインの入った可愛い蘭を見つけました。
バリ島ではあまり見たことの無いような、いろんな蘭が咲いています。
蘭マニアだったらたまんないだろうな~

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ハス

ADS_5073

ADS_5067
こちらもタバナンにあるワカガンガのヴィラから。

バリ島では1年中咲いています。
日本にいた頃は毎年1年に1度早起きして撮影しに行ってました。
いつでも撮れるとなると、なかなか撮りに行かなくなっちゃうんだよな。


公式HPのリンクです。
WakaGangga Hotel & Resorts

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

スパイダーリリー

AAA_9193
右下の白いお花”スパイダーリリー
バリ島では、ホテルのお庭とかに植えてあるのをよく見かける、とてもポピュラーなお花です。
こんな使い方もあるのね!

本日のバリラトゥスパの取材からです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

我が家の花壇

AAA_6858
半年前くらい前に、元からあった植物を全部植え替えた、家の前の花壇。
今が満開です。

AAA_6872
松葉菊のようなポーチュラカのような八重咲きの花。
バリ島の強い日差しでガンガン成長するのを予想していたのですが、成長はかなり遅くて、手入れいらずです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

薔薇の花びらと水滴と

DSC_6049
雨の中、人物を撮るのを想定した実験でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ガーベラ見つけた。

DSC_3596
自分の住む南部地域では見たことの無いガーベラを、ウブドの奥地で見つけました。

DSC_3600
昨日の撮影。
朝早く家を出たので、寒いのを予想して、靴下にスニーカー、ジャージも着て行ったのですが甘かった。
指先はかじかみ、歯がガクガク。
朝のバリ島北部は本当に寒いです。

DSC_3593
 バラや菊なども綺麗に咲いてましたよ。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

バリ島のお花屋さん

39
南国の花がいっぱい。

バリ島はここ数日、お天気悪し!
昨日もかなり雨が降りました。

【お昼追記】
今日は晴天!青空が広がっています!!

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 
  • ライブドアブログ