熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

その他いろいろ - Other

在デンパサール日本国総領事館より、噴火警戒レベル引き下げの発表

在デンパサール日本国総領事館より、噴火警戒レベル引き下げの発表がありましたので、またまたコピーしておきますね。

----------------------------------------


●10月29日午後4時(現地時間)、インドネシア・エネルギー鉱物資源省(ESDM)は、バリ島アグン山の噴火警戒レベルをレベル4(危険Awas)からレベル3(警戒Siaga)に引き下げたと発表しました。

1.10月29日午後4時(現地時間)、インドネシア・エネルギー鉱物資源省(ESDM)は、バリ島アグン山の噴火警戒レベルをレベル4(危険Awas)からレベル3(警戒Siaga)に引き下げたと発表しました。
2.引き続き山頂から6km(北、南東、南西部は7.5km)圏内は、立ち入り禁止区域とされていますのでご注意ください。
3.アグン山の火山活動の状況については、引き続き注意が必要ですので、今後も関連最新情報の入手に努め、安全に十分注意して下さい。

[参考情報HP]
インドネシア・エネルギー鉱物資源省(ESDM):http://www.esdm.go.id/
インドネシア火山地質災害対策局(PVMBG):http://www.vsi.esdm.go.id/
インドネシア国家防災庁(BNPB):https://www.bnpb.go.id/
バリ州防災庁災害対策センター(BPBD BALI):http://balisafety.baliprov.go.id/
バリ州観光協会:http://balitourismboard.or.id/

============================================================
在デンパサール日本国総領事館 Konsulat Jenderal Jepang di Denpasar



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

アグン山噴火警戒レベル引き下げ

アグン山噴火警戒レベル引き下げという情報がありました。
以下コピーです。
-----------------------------------------------

【ジャカルタ時事】インドネシア火山地質災害対策局は29日、バリ島アグン山の噴火警戒レベルを最高位から、上から2番目の「警戒」に引き下げた。
 火山性地震の頻度や規模が縮小しているのが理由。
警戒レベル引き下げに伴い、立ち入り禁止区域をこれまでの火口から半径9~12キロ圏内から同6~7.5キロ圏内に縮小した。
 ただ、対策局は「火山活動は完全には沈静化しておらず、依然噴火する可能性はある」と注意を呼び掛けている。(2017/10/29-20:06)

元記事はこちらです。



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ウブドでヨガ!

NND_8925 のコピー
ヨガの撮影にウブドへ行ってきました。

WID_3097 のコピー
ウブドらしいとても自然豊かな場所でした。

WID_3138 のコピー

WID_3251 のコピー

NND_9019 のコピー

オムハムリゾート

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

星を撮る人

WID_2573 のコピー
手持ちじゃ無理だ。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

布地の撮影に行ってきました。

WID_2114 のコピー
今日はちょっと変わって布地の撮影。


WID_2111 のコピー
インスタントステレオフラットライティングシステム(???)を作って撮影しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

噴火の兆候が見られる、バリ島アグン山から空港までのリアルな距離感を調べてみました。

3b59996d
写真は数年前に必死な思いで登った、アグン山山頂からの朝日です。

噴火の兆候で大きなニュースになっているバリ島アグン山。
今日現在、自分の住むジンバラン地区は地震も感じられず、何も普段の生活と変わりありません。

アグン山と富士山を比べ、日本での距離感をつかもうとちょっと計ってみました。
(と言ってもパソコンの画面をメジャーで計るという超アナログな方法です。)

まず基準の富士山の高さは3776m。
バリ島のアグン山は3031m~3314m(サイトによって高さがまちまち・・・インドネシアですので。。。)
アグン山がほんのちょっと小さい位でほぼ同じ高さですね。
形も綺麗な円錐形で見た目はそっくりです。

アグン山山頂からングラライ空港まで距離は約56km。
富士山山頂から東京方面に56km位の街はというと、厚木手前の伊勢原付近かな。
海の方角では大磯あたりがこれ位の距離です。

自分の住むジンバランはもうちょっと遠いので、ちょうど町田市位でしょうか?
あら不思議。実家のある場所です^^;

地震の震源地が浅くなってきているという、インドネシアにしては科学的な情報もあるようなので、注意深く見守っていこうと思います。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

真っ白な天使の像

WID_3712 のコピー
白い天使の像を発見!
今日のフォトツアーはこれを使って何かやろ~


っと思って近づいてみたら、
WID_3713 のコピー
かなりリアルなニワトリでした。(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

庭のトマト

NND_3452 のコピー
今の家に引っ越してきたばかりの頃、お庭用の花の苗を適当に大人買いして植えたのですが、一つだけ急成長する苗があってどんな花が咲くのかと思っていたらトマトがなりました(笑)



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

えび海老エビ

NND_1401 のコピー
市場で直接買って、すぐわきのお店で焼いてもらうとリーズナブルにエビ食べ放題状態!
久々にジンバランの魚市場で豪華ディナーでした~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

遅延常習犯ライオンエアーは要注意!

NND_8166 のコピー
という事で、ジャカルタに行ってきました。
今回初めて”ライオンエアー”を往復に使ったのですが、問題満載。

このブログではあまりネガティブな記事は書きたくないのですが、これから利用する日本人の皆様の為に情報は載せておかなければと、現場の写真をちょっとだけ。

さて、インドネシア格安航空大手”ライオンエアー
格安航空券のチケット販売サイト等で、価格だけ見てポチッと買う方が多いと思うのですが(自分)、利用するには要注意です。

今回自分は事務手続きの為、ジャカルタ入りして、用事を済ませてきたのですが(約5分^^;)長~い旅になってしまいました。
ちょっとした手続きなのですが遅れてはならないので、前泊で航空券を取ったのですが、行きの便は2時間遅れ。
前泊しといてよかったな~

さて問題は帰り。(行きも十分問題ですが。)

空港へ付くと、自分たちの便は掲示板上通常運行。
が、出発ゲートに着くと、トップの写真の通り、人、人、人。
何やらもめてます。
この時夜8時位でしたが、どうやら夕方4時以降のバリ島行の飛行機が全部飛んでいない様子。
3機分位のお客さんでごったがえしていて、航空会社職員とまるで国会のようにもめています。

NND_8181 のコピー
もう自分の便の時刻も過ぎています。

NND_8180 のコピー
上から4つ目JT10ですが、オンスケジュール(通常運行)の表示のまま、時間だけが過ぎていき、夜12時位には、表示さえ消えてしまいました。
ここまでアナウンスも一切なし。

どの職員に聞いても”わかりません”しか返ってきません。
ゲートの変更も皆理解していないので、言う事が職員によってまちまち。

航空便のリアルタイム情報というウェブサイトでも状況を調べましたが、ここにも情報更新がなく、時間が過ぎている便だらけなのに、全部通常運行のままです。

NND_8183 のコピー
何の情報もないまま、急にお弁当が配られました。
意外とうまい(笑)

そして前の便の乗客名簿を一人ずつ読み上げ、Rp300,000ずつ配り始めました。
(調べるとインドネシアでは4時間以上の遅延に対して、航空会社が乗客に補償金を出すことが義務付けられたそうです。)

その後、自分たちの便が出発予定時刻から遅延4時間に迫ってくる頃、乗客の中国人チームが大騒ぎ。
先ほどの騒ぎとは比べものにならない位、現場はヒートアップしてます!

結果、自分たちの便の補償金はRp450,000にアップされました^^;
味方につけると頼もしい中国人・・・・

今回は翌日撮影の仕事が無いので余裕ぶってましたが、もし仕事があったらきっと自分もあっちのチームに参加してたでしょう。

結局、自分たちの便は最後まで情報もアナウンスもないまま、朝5時頃に表示と違うゲートから突然出発。
うとうとしてましたが、空気を察知してぎりぎり飛び乗りセーフ!(最後の1人)
きっと寝てて乗れなかった人がいっぱいいると思われます・・・

まったく情報がないので(スタッフ全員しりません。)、うかうか寝る事もできません。

バリ島在住という事で、英語もインドネシア語もある程度理解できる自分たちでさえこれなので、一般の日本人旅行者は、更に数段ハードルが高いと思います。

という事で、この記事を読んで楽しそ~っと思う時間に余裕がある方は是非どうぞ!



※以下いろいろライオンエアー情報リンク集

怒った乗客が離陸阻止 ライオンエア トラブル相次ぐ 運輸省が処分検討

ライオンエアーの長い日。

ライオンエア、遅延問題は氷山の一角

「遅延のおわびに女性乗務員を」操縦室からの「うめき声」に苦情

アクシデント率が高い激安海外LCCに乗ってみた

ライオンエア、インドネシア当局が免許凍結検討 大幅遅延による払い戻しで現金不足も

ライオンエアー、オーバーラン、海へ。
img_63cda5755eb9e73fd79b87daadb05006145073


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

アルメニアン教会

NND_5374 のコピー
シンガポール最古の教会、アルメニアン教会へ行ってきました。

NND_5377 のコピー
1835年に建設された、とても古い教会です。

NND_5349 のコピー
白い壁、白い柱を中心とした、とても美しい外観の建物。

NND_5343 のコピー
敷地内にはアルメニア人の墓や石碑などが多く残されていました。

NND_5340 のコピー

NND_5364 のコピー

NND_5352 のコピー
場所はシティ・ホール(City Hall)駅より徒歩7分位の所です。

公式Webサイト




【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ウブド!

WID_8177 のコピー
今日もいいお天気。


WID_8170 のコピー
ウブドへ撮影に行ってきました。


NND_5282 のコピー


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ニコン創立100周年!【D850の開発の発表】

nikon_d850_teaser_001
昨日、開発の発表となった期待のFXフォーマットデジタル一眼レフカメラ”D850”
かなり前からこのカメラの情報待ちで、待機しているカメラマンが数多くいると思われます。(自分もその一人)


発表が期待されていた創立100周年の昨日、”今開発中だからもうちょっと待ってね~”っという情報が公式に出ただけでした。

性能と価格、販売時期によっては、
①資金を貯めて待っとく。
②D810をとっとと買う。
③D750辺りを買う。
という選択肢などがあると思うのですが、この情報だけですと、結局じっとしとくしかなさそうですね。


まーつーわー、いつまでもまーつーわー


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

モスク@シンガポール

NND_2421
ちょっぴり観光、シンガポール、アラブストリート近くのモスクに入ってみました。


NND_2292


NND_2293


NND_2435
お祈りの時間でしょうか?


NND_2439
続く~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

スーパードライ

NND_2458
極度乾燥!うん間違ってないな。
(しなさい)ってなんだろう・・・・

シンガポールのお土産屋さんから。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

怪しいタクシー

WID_2100
バリアートセンターを出て、鳥市場に行こうと通りでタクシー探し。
写真のような怪しいタクシー(?)が目の前に止りました。
”150,000Rpでどうだ?”(1500円位)
普通のタクシーよりボロッボロなこの車でその値段は無いだろ!
まあ面白そうなので50,000Rpに値切って乗せてもらいました。


WID_2092
汚なっ!ドア閉まりません。
サスペンション感ゼロです。

WID_2069
おまけ。
ピカチューらしきもの。
さすがアートセンター。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

とってもシュールなメリーゴーランド。

WID_2078
バリ・アートセンター内の遊園地にて。
目つき悪っ!


WID_2081
子供の頃にこんなメリーゴーランド乗せられたら、悪い夢みそう・・・・



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

在住男性に朗報! 男性専用ヘアサロン”SEVEN"がOPENしました。

WID_1706
近所に新しく出来た、男性専用ヘアサロン”SEVEN"に行ってきました。


WID_1707
場所はジンバラン。
焼き鳥屋の”極”や、おいしいアイスやさん(名前忘れた。)、最近はタコス屋さんもオープンした建物の並びです。

WID_1710
看板に”クラシックカット”と書いてあるように、古き良きアメリカ映画の俳優のようなカットを目指しているのでしょうか?
お店の壁にはそんな写真がいっぱい飾ってありました。


WID_1708
店内はかなりきれいで、技術も高そう。


WID_1712
気になるお値段は通常カット45000Rp~(約400円)です。安い!
今日はカット+ヘアカラーで150,000でした。

メニューにあるロイヤルカット(VIPルーム)が気になって聞いてみたのですが、ここジンバランのお店はVIPルームがないので出来ないそうです。

ヘアタトゥーなるものがメニューにありますが、刈上げに模様入れるやつかな??
ぜひお試しを~



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

プロフィールページができました。

名称未設定-1

作らなきゃ作らなきゃとずっと思っていたプロフィールページをやっとOPENしました!
自分の写真は仮ですが。(服がきたなすぎ。。。)

ホームページはめっちゃシンプルです。
人生は全然シンプルではありません(笑)


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

斬新なセブンイレブン

NND_7068
シンガポールにて。

【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。
  • ライブドアブログ