熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

動物 - Animal

ボツ写真。

WID_1244 のコピー
巣があるというので行ってみたら、コモドドラゴンやる気ゼロ・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

一眼ムービー:バリ島北西部の固有種「カンムリシロムク」


めったにカメラの動画機能を使わないのですが、カンムリシロムクが面白い動きをしていたので、撮影してみました。
バリ島の空気を感じてみてくださいね。

NND_5186 のコピー

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

野生のカンムリシロムクGET~!!!&アグン山噴火に関する情報

WID_2861 のコピー
先日のムンジャンガン撮影の合間に撮った野鳥たちです。
上の写真はバリ島のカワセミ。
お腹のオレンジ色がありません。


WID_2821 のコピー
メジロかと思って適当に撮ったのですが、どうやら違う鳥のようですね。

NND_5866 のコピー
そして初めて遭遇した野生のカンムリシロムク!
かなり遠かったので、三脚立てて撮ってトリミングです。
とうやら餌付けされているらしく10羽位いました。
結構臆病なので全然近づけなかったです。

----------------------------------------------------------
◆ アグン山噴火に関する今日現在の情報です。

国家防災庁によると、現在の避難者数は14万3千人以上。
ホテル等は通常通り営業、観光ツアーも東部を除き通常通り営業。
もし噴火した場合、ングラライ空港からバスを運行し、東ジャワ州スラバヤやバニュワンギまで陸路で移動できるように準備している。
水蒸気が上がっている。
火山性地震は、28日が浅い場所で214回、深い場所で444回観測。


にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

バリ島のアマガエル

WID_3873
庭のホースにくっついてました。

バリ島ジンバラン地区、本日もいいお天気です。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

メジロの子供が目白押し。

WID_2117
たぶんまだ生まれたばかりと思われるメジロの子供達。
萌え~


WID_2119


WID_2131
日本では捕獲・飼育すると逮捕されてしまうこのメジロ。
バリ島ではポピュラーなペットとして売られています。
雛があれだけ販売されている所をみると、繁殖されているみたいですね。
デンパサールの鳥市場にて。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

バリ島の固有種”カンムリシロムク”

WID_9891
この目の周りが鮮やかなコバルトブルーなデーモン小暮みたいな鳥は、スズメ目ムクドリ科、和名”カンムリシロムク”です。

学名 Leucopsar rothschildi
英名 Bali Myna
バリ名(?)Jalak Bali・Jalak Puti

WID_9844
北西部の局地的な地域にしか生息していない、バリ島の固有種です。

WID_9909
密猟や環境破壊により絶滅の恐れがあるこのカンムリシロムクは、なんと日本の横浜ズーラシア動物園にて飼育繁殖され、またバリ島に戻されています。

WID_9858
バリサファリ&マリンパーク入口付近にいますので、是非チェックしてみてくださいね!

WID_9897


WID_9835
今回は通りすがりにちょっと撮影しただけですが、いつか椅子と三脚用意して一日ここに張り付いてたいな。(って何年も言ってる様な。)



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

動物園に行ってきました。

WID_9727
バリサファリ&マリンパークです。

WID_9733


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

【一時帰国中】桜とメジロ

NND_6874_00002
バリ島にもメジロはいるのですが、やはり桜と合わせるとメジロのグリーンが一層引き立ちますね。
こちらも薬師池にて撮影しました。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

【一時帰国中】近所の公園で

NND_6780_00001
帰国して、早十日。
完全にブログを放置していましたが、挙式の準備も落ち着いてきたので、久々にUP!

近所の薬師池公園に行ってきました。
桜+メジロの写真を狙っていたのですが、いい場所にカワセミを発見!
たまたま寄ってきたカモを絡めてなかなかのお気に入り写真が撮れました。

日本のカワセミはおなかがオレンジ色でかわいいな。(バリ島のカワセミは青と白のツートンカラーです。)


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

カラーニワトリ

AAA_7760
カラーヒヨコじゃないよ!

AAA_7763
この件につきましては、ノーコメントでいきます・・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

キャメルサファリ

ADS_5416
今日はラクダの撮影に行ってきました~

ADS_5324
インドネシア人スタッフが”ラクダは楽だ~”っとお決まりのギャグを飛ばしていましたが、撮影はちっとも楽ではありません!(笑)
思ったより足が速くて走った走った。

ADS_5359


ADS_5268
初めてまじまじと観察してみました。
こんな顔です。
キリンみたい。

ADS_5513
場所はヌサドゥアにあるグランドニッコーホテル内です。

ADS_5516
今日もいい天気!!



にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ガネーシャ像と象

ADS_9231
どうしてもこのアングルから撮りたくて、草むらに突入して、片手で邪魔な葉っぱをどかしながら撮影しました。
うまくいった~

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

お絵かき象さん

ADS_8915
エレファントサファリパークでのサービスです。

ADS_8994
象さんが器用にTシャツに絵を描いてくれます!

ADS_9031
記念撮影!

ADS_9063
世界に一枚だけのオリジナルTシャツの出来上がり!





にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ムンジャガン島 鹿の足跡

ADS_4063
”ムンジャガン”とはインドネシア語で”鹿”のこと。
という事で、安易ですが、鹿の足跡を入れて撮ってみました。 

ADS_4061

AAA_3398

ADS_4100
ロマンチックディナーのセッティングです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。
 

コモドオオトカゲ

ADS_2949
こちらもバリサファリ&マリンパークから。

ADS_2952
のたうちまわっているのが1匹。
背中かゆかったのかな?

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。
 

エレファントライド

ADS_3470
こちらも先日のバリサファリ&マリンパークから。

ADS_3416
象乗りの様子です。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ホワイトタイガー

ADS_3048
昨日バリサファリ&マリンパークで撮ったホワイトタイガーです。

今日は遠征ムンジャガン!

やっつけブログフォトでした~すみません。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

カンムリシロムク

ADS_2195
今日はバリサファリ&マリンパークへ行ってきました。

写真はバリ島の固有種”カンムリシロムク”

目の周りのコバルトブルーがカッコいい!

ADS_2227

夕方、帰る前にもう一回覗いてみたら、
ADS_3521
光の綺麗な場所にペアでいました。
ラッキー!

ADS_3522

ADS_3525

ADS_3524
ウェディングフォトっぽく編集してみたり。
病気だな(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

アヒル危うし!

ADS_3434
全然スピードを落とさないバイク。

 ADS_3441
がーがーがー!

ADS_3164
 全然関係ありませんが、本日のサイクリングの取材からでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

ロビーは鳥のパラダイス

DSC_1197
お客様をロビーで待っている間に撮った写真です。

 DSC_1200

DSC_1887

今日はサンセットのみの撮影。

午前中はどしゃぶりでしたが、今はまたちょっと曇り。
晴れろ~(何回目?)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 
  • ライブドアブログ