熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

昆虫 - Insect

羽まで赤い赤とんぼ

WID_2085
バリ島のアカトンボは羽まで真っ赤!
綺麗でしょ??
一年中飛んでます。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

本日ネタ切れ!

WID_0410
ということで、家の前にて。


WID_0411
また夜中に激しい雨が降りました。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ツムギアリ

NND_6293
アリの巣と言えば地下のあの迷宮を思い出しますが、このツムギアリは名前の通り葉を紡いで巣を作ります。
バリ島ではよく見かける大きなアリで、噛まれると結構痛いです。
ちなみにこの写真は家の前で撮りました。

NND_6279
よく見ると白い糸で葉と葉を紡いでいます。
これは成虫のアリではなく、幼虫が出す糸で作られてるそうです。

NND_6298
↑リング式ディフューザーの実験でした~
アリに対して真正面からストロボ当ててますが、影がやわらかくて綺麗だな。 


このアリに関して面白いブログを見つけたので、興味がある方は是非ぽちっと↓↓↓(きっとギャ~ってなります・・)
ツムギアリはレモン味!? 



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

本日快晴!

NND_1365
本日快晴!
バリ島は乾季の入口ですが、湿度はなかなか下がらずお散歩するには厳しい暑さです。

NND_1373
↑頭の上にスズメが。
新型タムキュー(タムロン SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD(Model F017))の試し撮りで近所をうろうろ。

NND_1362
バリ島に戻ってきてから、すでにこのレンズで3組のカップルを撮影しましたが、かなり良い買い物をしたと思っています。

NND_1364
垂れ下がっているのはプルメリアの種です。

NND_1376
絞り羽が多いので、光芒も派手!
F16で撮りました。
これも使えるな~。

NND_1391
ポートレート用に購入したのですが、マクロレンズなのでそのままこんな写真も撮れちゃいます。
あたりまえか。

NND_1395

NND_1394

このまま夜までお天気なら、ナイト撮影テストも行きたいな~


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

お散歩中に見つけた虫たち。

NND_8376
お散歩中に捕獲したグリーンメタリックなハムシの仲間。
バリ島はメタリックな昆虫が多いです。

NND_8321
赤トンボは一年中飛んでます。

NND_8313
シジミチョウの仲間。

NND_8316
バリ島のでんでんむしはみんな縦長。
色もカラフルです。

2017年は何故か虫からスタート!
明日からウェディングフォトに戻ります^^;


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ピカピカ!

_NND9746
メッキをした人工物に見えますが、これは蝶のサナギです。
新しくできた、ギャニャールのバタフライパークにて。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

Newオープン!!ギャニャールに新しくできたバタフライパーク

ADS_7062
今までもバリ島にバタフライパークはあったのですが、かなり遠いタバナン地区。
新しくオープンしたこの場所は、ウブド地区からかなり近いギャニャールに。
先日紹介した、世界三大美しい村の一つ”パンリプラン村”、そして”クヘン寺院”とセットで回れちゃいます。

_NND9564
昆虫好きの人にはパラダイスです!(自分)

_NND9566

_NND9572

_NND9600

_NND9662

_NND9585
↑奇跡の1枚!



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

閲覧注意?!クプクプバロン

_NND9686
クプクプバロンというヤママユガの仲間です。
インドネシア語で、クプクプ=蝶とか蛾、バロンはバリ島の民族舞踊で登場する獅子(?)の名前。

_NND9678
幼虫、さなぎ、成虫とい~っぱいいました。
”ヨナグニサン”と呼ばれる日本では最大の蛾で、モスラのモデルにもなったみたいですよ。

●Wikiより●
ヨナグニサン
(与那国蚕、学名:Attacus atlas ryukyuensis)は、鱗翅目ヤママユガ科に分類されるガの一種。
前翅長は130mm-140mmほどで、日本最大の蛾として知られている。



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

真っ赤なカメムシ

ADS_0032
日本では見ることが出来ない、いろいろな生き物に遭遇できる幸せ。
バリ島なので当たり前なのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

くもをバックにくもの写真。

ADS_3156
ぎゃぁぁ~!
でか!!
ってか広~!!!
数十匹の蜘蛛が共同で数メートル四方の広大な網を張ってます。

ADS_3152
写真だと伝わりにくいのですが、1匹1匹がでかい!

ADS_3593
全然関係ないけど、昨日のサイクリングの取材からでした。 

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。 

夕焼け小焼けの~

DSC_1544
あかとんぼ~♪

昨日、お客様を待っている間に撮りました。
きっとこの写真を撮ったから、この日のサンセットがすばらしかったんだな。

 
DSC_6875

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

くまんばち

DSC_9219
名前つながりでバリ島のクマンバチの写真。
真っ黒でやたらと大きいです。

週末はバリ島では珍しくかなり長い間、雨&曇りが続きました。
今日はクタ、デンパサール、ジンバラン、ヌサドゥアと回ってきましたが、とてもいいお天気でかなり暑いです。

近々こちらにおいでになる方の為の、バリ島お天気速報でした~

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

羽の生えた蝶の幼虫

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_3703
幼虫の時代から羽が生えた、ちょっと不思議な生物を見つけました。
一部の方(たぶんほとんどの方ですが。)、朝からすみません。。。

今日は夜までウェディングフォトプラン。
お天気はここ数日かなりいい感じで、昨日のサンセットもかなり綺麗でしたので、今日も楽しみ楽しみ。
星空まで撮れたらいいな。 

変わった蜘蛛

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_3654
昨日の取材中に見つけた変わった蜘蛛。

昨日、階段を400段上り下りしたので、若干筋肉痛。
そして今日もラフティングがあるので、きっと同じく階段が待っている事でしょう。。。。

がんばって行って来ます。
 

イトトンボの交尾

DSC_2908
警戒心が強くて、なかなか近づけないイトトンボ。
昨日は交尾中を見つけて、ぶつかる位まで寄っても逃げなかったので、こんな写真が撮れました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

飛んでるイトトンボを撮るのは難しい。

DSC_3561
昨日のお客様待ちに撮ったイトトンボ。
下の葉っぱにはヤゴも付いています。

DSC_3564
飛んでいるイトトンボを撮ってみようと思ったのですが、難しい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

擬態するカマキリ

DSC_3021
枯れた花の中にカマキリを見つけました。
うまいこと隠れてるな~。
家の前にて。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

ホタル拡大

KunanKunan
田んぼの部分を拡大してみました。
自分のモニターでは100匹は写ってると思うのですが、見えるかな?
画像クリックで大きくなります。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

ホタルを撮ってきました!

KunanKunan
3日間のウブドの旅から戻ってきました。
そして1日目の夜、いつかやるぞ~っと思っていたホタルの撮影に行ってきました!
時間もピークからかなり外れていたのですが、結構な数のホタルがふわふわ飛んでて大感激!
いつもの星空フォトの要領で人物も入れて撮ってみました。
ホタルウェディングフォトへの道筋が見えてきた~!
早くやりたいな。
(写真はクリックすると大きくなります。)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

朝から結構な雨が降りました。

DSC_3611
今日はスミニャックのヴィラにて”還暦結婚フォト”の撮影に行ってきました。
朝から結構な雨が降り、久々にレインコートを着ての出動。
もう今は気持ちのいい青空が広がっています。

写真はお客様を待っている間に撮ったイトトンボです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。
  • ライブドアブログ