熊澤充のバリ島撮り尽くし 

ウェディングにハネムーン、ダイビングに山登り、スパ、ヴィラ、ランチにディナー、朝日に夕日に星空も。アグン山頂3142m~水深40mまでバリ島の東西南北,上下左右,過去未来を日々撮り続けています。

昆虫

羽まで赤い赤とんぼ

WID_2085
バリ島のアカトンボは羽まで真っ赤!
綺麗でしょ??
一年中飛んでます。


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

ツムギアリ

NND_6293
アリの巣と言えば地下のあの迷宮を思い出しますが、このツムギアリは名前の通り葉を紡いで巣を作ります。
バリ島ではよく見かける大きなアリで、噛まれると結構痛いです。
ちなみにこの写真は家の前で撮りました。

NND_6279
よく見ると白い糸で葉と葉を紡いでいます。
これは成虫のアリではなく、幼虫が出す糸で作られてるそうです。

NND_6298
↑リング式ディフューザーの実験でした~
アリに対して真正面からストロボ当ててますが、影がやわらかくて綺麗だな。 


このアリに関して面白いブログを見つけたので、興味がある方は是非ぽちっと↓↓↓(きっとギャ~ってなります・・)
ツムギアリはレモン味!? 



【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。


be81d37c今更ながらインスタグラムはじめました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

お散歩中に見つけた虫たち。

NND_8376
お散歩中に捕獲したグリーンメタリックなハムシの仲間。
バリ島はメタリックな昆虫が多いです。

NND_8321
赤トンボは一年中飛んでます。

NND_8313
シジミチョウの仲間。

NND_8316
バリ島のでんでんむしはみんな縦長。
色もカラフルです。

2017年は何故か虫からスタート!
明日からウェディングフォトに戻ります^^;


【ムーンライズエンターテイメント】
お気軽にお問い合わせください。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ リアルなバリ島情報満載!!
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

真っ赤なカメムシ

ADS_0032
日本では見ることが出来ない、いろいろな生き物に遭遇できる幸せ。
バリ島なので当たり前なのですが。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑↑↑ ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

羽の生えた蝶の幼虫

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_3703
幼虫の時代から羽が生えた、ちょっと不思議な生物を見つけました。
一部の方(たぶんほとんどの方ですが。)、朝からすみません。。。

今日は夜までウェディングフォトプラン。
お天気はここ数日かなりいい感じで、昨日のサンセットもかなり綺麗でしたので、今日も楽しみ楽しみ。
星空まで撮れたらいいな。 

変わった蜘蛛

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています!応援クリックよろしくお願いします。

DSC_3654
昨日の取材中に見つけた変わった蜘蛛。

昨日、階段を400段上り下りしたので、若干筋肉痛。
そして今日もラフティングがあるので、きっと同じく階段が待っている事でしょう。。。。

がんばって行って来ます。
 

イトトンボの交尾

DSC_2908
警戒心が強くて、なかなか近づけないイトトンボ。
昨日は交尾中を見つけて、ぶつかる位まで寄っても逃げなかったので、こんな写真が撮れました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

飛んでるイトトンボを撮るのは難しい。

DSC_3561
昨日のお客様待ちに撮ったイトトンボ。
下の葉っぱにはヤゴも付いています。

DSC_3564
飛んでいるイトトンボを撮ってみようと思ったのですが、難しい・・・

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

擬態するカマキリ

DSC_3021
枯れた花の中にカマキリを見つけました。
うまいこと隠れてるな~。
家の前にて。(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

朝から結構な雨が降りました。

DSC_3611
今日はスミニャックのヴィラにて”還暦結婚フォト”の撮影に行ってきました。
朝から結構な雨が降り、久々にレインコートを着ての出動。
もう今は気持ちのいい青空が広がっています。

写真はお客様を待っている間に撮ったイトトンボです。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
にほんブログ村
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

ちょうちょ

DSC_9758
名前が判らないのでいいかげんなタイトルですいません。
家のそばにいました。

今日はまたまたレンボンガン島で取材です。
久々の水中撮影を楽しみたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

カメムシ

DSC_8108
枯葉に擬態してるのしょうか?かなり大きいカメムシです。
この写真。ブログに使おうかちょっと迷ったのですが、バリ島撮り尽くしなので。
昆虫大好きなので、また何か変わった虫を見つけてこようと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

バリ島のアカトンボ

DSC_3855
今頃日本はちょうど秋でアカトンボが飛んでいる季節ではないでしょうか。
昨日、バリ島でもアカトンボを見つけました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

イトトンボいっぱい!

DSC_3973
9匹も写真に写っています。
1人で大興奮(笑)

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

バッタ

DSC_9630
会社の前にいました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

飛ぶ寸前のカブトムシ

DSC_3665








たまたまですが羽を開いた瞬間を捉える事ができました。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

バリ島のカブトムシ

DSC_3659








会社の前をブンブン飛んでいたのを捕まえました。
カブトムシは日本の方がかっこいいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

トンボ

DSC_6426
























南国っぽく撮ってみました。
最近はバリ島の綺麗な風景ばっかり撮っていますが、もともとは生物のマクロ写真が好きなのでこっちの写真もさらに研究していこうと思っています。

にほんブログ村 海外生活ブログ バリ島情報へ
↑今日のご飯と輝く未来のために応援クリックお願いします。※別ウィンドウで開きます。

  • ライブドアブログ